暴露喫茶

usakima2006-03-31

映画館に行きチケットを購入したのですが、お目当ての映画まで時間があったので、近くの喫茶店で時間をつぶすことにした。

人もまばらで、落ち着いた雰囲気の店内。わたしはコーヒーを飲みながら、これから見る映画への期待に胸をわくわくさせていた。

すると、映画まであと数十分ほどになったころ、先ほどまでほとんど人がいなかった店内がにわかに混み始めた。
ざわざわする店内に、あと5分もしたらもう行くかなぁ…と考えていると、わたしの両隣に2人連れの客がそれぞれ座った。


右隣2人「はぁ〜」「ふぅ〜」


左隣2人「よいしょ」「あ、カバンこっちね」


くぅ「…(ひまだ)。」


すると、右隣がなにやら会話をし始めた。


右隣2人「でさ、結局のところあの男の人は何だったわけ?」「ああ、なんか難しくてよくわかんなかったね」


ん…?なんだこの会話…。


右隣「だからさ、彼は□□だったわけだよ」「あー、それで△△は××なんだ」


なんだか…これってもしかして…やばいんじゃ。


わたしは嫌な予感がして右隣の話を聞かないように耳をふさぎ、左隣に向き直った。すると、左隣もなにやら話に盛り上がっている様子。


左隣「それにしても○○(お目当ての映画の主人公)が**だったなんてびっくりだよねぇ」「ほんと!そう来るとはねぇ〜」


…って
ぎゃああぁあぁあ(∩゚■゚;)ああぁああ―!!!


両 隣 と も 今 か ら 見 る 映 画 の エ ン デ ィ ン グ の 話 じ ゃ な い で す か !


母さん、この世は
陰謀に満ちあふれています!。・゜・(つД`)・゜・。



教訓

  • 映画鑑賞前は、安易に近くの喫茶店へ行くのはやめましょう
  • どうしても行きたいときは、前の回の鑑賞者が来る前に立ち去りましょう