文明淘汰される日

usakima2003-12-17

やって来ました冬本番。
しかし、この季節。とにかく困るんですよね。


何がってほら、タッチパネルですよ、タッチパネル。電車の自動発券機とかATMに使われてるじゃないですか、ピッピッピって画面を直接押すアレです。簡単ですね〜。便利ですね〜。
って私は違う。冬になると大変なのだ。

  1. 画面が私の指を感知してくれなくなります
  2. 押しても押しても反応しません
  3. 私の列の後ろが苛立ってます
  4. 私だって苛立ってます。あと焦ってます
  5. 結局「取り消し」で諦めます
  6. そのくせまれに違うボタンに反応します
  7. 混んでる駅では切符の払い戻しも大変です
  8. それなのにリトライしろと駅員に言われます
  9. お前なんて悪魔の化身じゃ!
  10. 銀行に至ってはもっとヒドいですもんですよ
  11. とりあえず振り込みも引き出しもできません
  12. 後ろの人に「ちょっと暗証番号を押してもらえませんか」と言うのは愚の骨頂ですし。
  13. いや、だからカバンに反応してる場合じゃないでしょう?
  14. もう泣きたいです。あと、うんざりです。


本当に冬はイヤです。