怠惰 de 振込み

usakima2003-03-16

あ、やばい。先々月の電話代振り込んでない。さすがに明日振り込まなければ止められるのでは。

金融機関から毎月自動引き落としにすれば楽なのですが、そうすると気付かずに電話をどんどん使っちゃうので敢えて毎月面倒でも振込みに赴く事にしています。お金の動きをかみしめるためにね。
でも、だらけた私にはどうも振込自体をおろそかにしがち。お金の管理に疎い人はすべてにおいてだらしがないと言われて反省するにもかかわらず、いつもこれ。来月からは、振替用紙が届いた翌日に振り込むことにする!ちゃんと郵便受けも確認する!(よく請求書を間違って広告と一緒に捨ててしまうから)他の人にとってはあたりまえの事でしょうが注意力のない私にはけっこう大変。・・・頑張ります。