アクティブ・ウィーケン’

usakima2003-03-03

今週末は、久々にアクティブモードだったので、ボードに行きました。

スノボは独学。それでもなんとか中級レベル(←おそらく)まで上り詰める。でもある程度の斜面となると体がコントロールできくなり行き詰まり。前回、大枚はたいて初・スクール体験をしたところなんと上達するという思惑とはうらはらに、初級どころか初心者に舞い戻る。いままで独学でやっていた癖の恐ろしさをかみしめつつ只今精進真っ最中。上半身の向きは大方直りましたが、体重移動と体の反りがいまいちまだつかめません。(1日やって全然進歩してない)

ちなみに今回は玉原に行きましたが、雨が振るというテレビの外れ天気予報のおかげでコースに人がほとんどいない。しかも、中級でもかなりゆったりコースなので、練習にもってこい。というか、コケコケする屈辱を味あわずにすむのがよかった(笑)
来期は上級になってやるのじゃ!( ̄◇ ̄)ノ
p.s.
独学でやっている皆様!大変です!ほとんどの方たちがバランスの取り方に独学特有の悪い癖がついている模様です!要注意!