工事が繋ぐ奇妙な関係

usakima2003-11-21

近所でビルを取り壊して一戸建て住宅を建設することになったらしく、連日ショベルカーやクレーンが、グォングォンとフル稼働です。


…で、そんな様子を見ている人がいるんです。
向かいのお宅の窓辺です。いつも覗くその女性。
奥さんでしょうか。
着々と進む工事現場を、
ただただ じ──────っと見てるんです。


月曜日も見てました。
火曜日も見てました。
水曜日も木曜日も金曜日も見てました。


じ──────っとただただ見てました。
きっと来週も見るのでしょう。


工事をじ──っと見る奥さんを
これまたじ──っと見る私。


妙な連鎖の完成です。