本名、バッタ男

usakima2003-10-26

初代・仮面ライダーの再放送を見て思ったんですが、悪の秘密結社ショッカーは世界征服を企むわりには、少々人が良すぎたと思う。

戦闘中ですよ?
開けたら閉めてる場合じゃないですよ、ドアなんて。
(そんなの蹴破ればいいじゃないですか)

世界征服するんですよね?
「隊長!このままだと人間の体がもちません!」
って奴隷に気を遣ってる場合じゃないですよ。
(そんなの掃いて捨てればいいじゃないですか)

そんなんじゃ破壊活動なんて到底ご無理。
私のほうがよっぽど思考回路が世界征服向きで真っ黒だと思いますよ、ショカーさん。
ヘッドハンティングされてもお断りしますが)

仮面ライダーも今では何代目ですか?はやく世界征服できるといいですね。

(第一、本気で世界征服をしたいなら日本なんて狙ってる場合じゃない)


[マメ知識]
ショッカーにはヨーロッパ支部とかもあり、実はグローバル結社であった。また、現在の仮面ライダーの敵はオルフェノクという。
へぇ〜へぇ〜へぇ〜がってんがってん。


[おまけ] こんな恐ろしい作戦もあった!!
55話「ゴキブリ男!!恐怖の細菌アドバルーン