バイカーズ・ハイ

usakima2003-08-24

自転車通勤を始めて1ヶ月。それらしい雑誌とかも買ってやる気まんまんです。

通勤ルートの選別から、ペース配分、体調管理、歩行者・自動車への配慮、風、流れる景色。どの要素をとっても楽しい!
今は蒸し暑かったり、雨天だったりと自転車通勤には厳しい天候ですが、秋になったら空気も澄んでくるし、ゼッタイおすすめ!学生時代なんて45分かけて大学に通ったりしてましたし。
やっぱ自転車好きだなー。ただ、通勤・通学は時間にシビアにならねばいけないんで、そこが大変。なんせ私は短気で好戦的なんで遅刻ギリギリだと危険度も増すし、イライラしていいことない。焦り禁物、一番大事にすべきは寝坊しないことかな。
しかし、自転車のギアが壊れて今はちょっとウヌヌ、ですなー。そろそろ新調か?
(いや、イカン!欲張り厳禁!)