新聞で大喜利

usakima2003-06-28

某新聞にカメラ付き携帯電話の写真をプリクラ風のシールにする印刷機の紹介記事があった。

ターゲットは女子高生。しかし評判がいまひとつだとか。で、ある女子高生の弁。
「携帯の写真はブスに写るから嫌い」
ん?そうか?携帯のでもピンボケしないし、けっこう鮮明に写るけれど??
・・・と思っていたら、開発者の言葉。
「クリアに写るよう工夫したのに、それが裏目に出るとは」
・・・って。わはは。初めて新聞記事で笑ったよ。要はクリアな写真に耐えられない被写体の問題ってことかい。こんな歯切れの良い「返し」は三遊亭円楽師匠から座布団贈呈だよ。女子高生が自分自身の問題だということに気付いてないっぽいその言い草も笑える今日の記事でした。(ピチピチなんだから気にせず写っとけー)