六本木ヒルズ

usakima2003-05-17

六本木ヒルズ、すごい広かった。迷宮のような造りだった・・・防災基準はOKなのか??というか、私が方向音痴なのがいけないのか。

楽しめたのは、ハリウッドなんとかというビル(どこがどうハリウッドなのは不明)の地下にある本屋さん(ビレッジバンガード、通称ビレバンとか)。というか、本屋というより雑貨屋かな。雑貨屋に関連書籍が置いてあるって感じ。

あと、六本木ヒルズ限定商品目白押しのお土産屋さんも楽しかった。不満は、食事処が、昼の3時でいったん閉まったりするところ。こういうビル内の食事処って普通閉まるか?まぁ、開いてる店もいっぱいあるんだけど、目星をつけてた店が閉まっていてショックだった・・・。
(ρ_;)

あと、方向音痴であったり、店名を知らない人にあの無料ガイドブックはかなり不親切です。文字色のつけ方間違ってないか?ショップリストでのエリア別色分けは良いにしても、各エリア地図でエリア別の色分けしてもしょうがないよな。ショップカテゴリーにて色分けすべきでは・・・?

ということで、私のような方向音痴&物見遊山な方、満喫するなら書店で売っているヒルズのハンドブック(お店の写真や解説付き)を買うといいかも。