サーキットに棲まうもの

バイクのレースをTV観戦していたときのこと。
後続の選手を応援していた私は、不意に
「あ〜1位か2位、いきなりコケたりしないかなぁ」と思った。
するとまさにその瞬間!ぶっちぎりでファステストをたたき出して1位を追撃していた2位がいきなりトラブって、リタイヤに。

(゜Д゜)…。
ありゃー。
どういうことですか。
わしの念力が効いてもうたんですか。

応援してた選手が表彰台に上がれて私はバンバンザイだったんですが、モータースポーツのマシントラブルは重大事故にも繋がりかねないので、「人の不幸は蜜の味」って単純に笑えずでして、トラブル後、血の気が引いて、なんか心臓ドキドキドキドキドッキドキでした。

サーキットには魔物が棲むとは言うけれど、
もしや 魔物ってわたしかよ!
みたいな、かなり複雑骨折気分にあいなりました。
もう変なこと考えるのはやめよう。

つーか、その番組 録画だったから念力も何もないだろ、と後日気付く。