ねずみごろし

今日もまた一匹の ねずみを殺した。
いや、まだ死んでいないかもしれない。触ると、まだ、ちょっと震えている。生き返る可能性大だ。こいつが死んだら、私は3匹のねずみを殺した事になる。

思えば一匹目は、ある日突然息の根を引き取った。
いきなりだった。突然微動だにもしなくなった。静かな死だった。いろいろ手は尽くしてみたけれど、ダメだった。だって、私にはこいつを治すために必要なものなんて、何も持ちあわせてはいなかったのだから。

2匹目は、最初から死んでいたようなものだった。
うちに来たときは、元気そうだったのに、相性が悪かったのかな。全然動かなくて、そのまま。

3匹目。ちょっとした段差から落ちただけだったのに、触ってみたら、悲鳴にも似た声を出して動こうとしない。そして・・・・
・・・・そのまま今に至る。

今は、ねずみの死体が転がっているだけで、私は、つらいながらも何とか日常生活をしのいでいる感じ。
でも、あのねずみじゃないと・・・、あのねずみ達じゃないとだめなの!とっても不便なの。つらいの!

・・・・だから・・・・

壊れてしまった私のパソコンのマウスを誰か直してください。ホント、不便!
(>_<#)ノ=3 うっきー!